あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ビーチバレー ワールドツアー 08

ビーチバレー

2008 SWATCH FIVB ビーチバレー ワールドツアーを観に行きました。

浅尾美和佐伯美香は既に敗退してしまい見れずです。しかし、やはり世界トップのアスリートは違いますねぇ。なんであの球がとれるんだ?と驚いたり、スパイクの音に圧倒されました。結局世界ランク1位のブラジルペアが優勝していました。ジュリアナとラリッサ。覚えました。北京も出場するそうだから応援することにします。終わった後はサイン攻めにあってました。皆さん無駄のないスリムな体型で素晴らしいです。そして、さすが日焼けして真っ黒。私は絶対日焼けは嫌だなぁと思っちゃいました。が、帰宅して腕を見ると見事に焼けていました・・・。時計の跡が白い。ややショック。

 

表彰式まで見て、帰りに大阪市の平松市長と一緒に写真撮ってもらいました。ピースまでしてくださり、ありがとうございました。さらに出店でフカひれ入り中華まんが350円から100円に値下がりしてたので食べながら帰りました。美味しかったです。なんだかビーチバレー観戦しつつ、ビール飲んだりして夏気分を早くも満喫してしまいました。梅雨はサクッと終わってもらって、夏が早く来て欲しいなと思います。