あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-日本ハムその2

京セラドーム8月31日

この週末は本当にビールと野球三昧でした。今日は清原初めて見ました。それにしてもオリックス強ーい!日ハムどうした?

この日は午前中にアサヒビール西宮工場に行ったので、また酔っ払い気味でした。京セラドームのいつもの内野自由席にのんびり座って観てたのですが、やはり眠いこと眠いこと。でもファウルボールが怖いから寝れません。必死に起きてました。オリックスはなんだか調子が良く、この日も5-1で勝利。カブレラのホームラン大きかったです。これでオリックスは日ハムを抜いて3位浮上です。職場のオリックスファンの先輩には申し訳ないですが、弱いというイメージしか無かったので驚きです。そして見直しましたよ。

この日の注目ポイントは、やはり清原が出てくるかどうか。5-1と点差が開いている7回裏にカブレラ、ローズとヒットが続いた後に背番号5が登場しました。隣で熟睡している方を起こし、注目です。長渕剛の「とんぼ」がかかる中、フラッシュがすごかったです。やはり大選手だなぁ、人気あるんだなぁと実感しました。打席は予想通り三振でした。全盛期の面影がないのも寂しいものですね。引退するまでにヒットが出るのかどうか。色々含めてオリックスは今季は期待できそうです。地元なので頑張って欲しいと思います。