あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

吉田戦車の漫かき道

吉田戦車の漫かき道 (ビームコミックス)

吉田戦車の漫かき道 (ビームコミックス)

最近吉田戦車にハマりまくりです。

「スポーツポン1」、「フロマンガ2」、そしてこの「漫かき道」と立て続けに新刊が3冊も出てるので嬉しい悲鳴です。この「漫かき道」は、吉田戦車ファンでないとちょっと辛い気がします。マンガとしての面白さだと「スポーツポン」や「フロマンガ」の方が上です。違うタッチで描いた作品や色んなジャンルの作品、懐かしい作品などが見れるのが良い所でしょうか。SFであれブラックであれ、また下ネタであれど発展の仕方はさすが吉田戦車だという味があります。とにかく、今後も面白いマンガをどんどん描いてもらいたいなと思う一ファンなのでした。