あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ガチャガチャなど

目玉のおやじ2

出かけた先にガチャガチャがあるとつい、やりたくなりませんか? 私はやってしまいます。 たまに大ハズレが出ますが、それらはすぐに処分して忘却の彼方となります。 今日はまぁまぁアタリで置いてるものをご紹介します。


くちばっちどらみ目玉のおやじ

左 : くちばっち 中 : ドラミちゃん 右 : 目玉おやじ

くちばっちは、温泉上がった所のガチャガチャでたまごっちシリーズを見かけてこれが可愛い・欲しいと思ったので挑戦したら最初の一回で出ました。狙ったものが一発で出たら嬉しいものですね。 過去にはコレいらんっていうのもたくさん出た記憶があります。 くだらなさすぎて、もう覚えていませんが。

ドラミちゃんは飲み会の後で酔っ払って居酒屋の玄関でガチャガチャをやったら出ました。ドラえもんじゃなかったので少し残念でしたが、まぁまぁ可愛いので置いてます。これは胴体が収納できます。しかし生首みたいで怖いので収納しません。

目玉おやじは、鳥取に旅行した際に観光物産センターで買いました。ゲゲゲの鬼太郎の作者は鳥取県の出身なのです。ここの鬼太郎文房具などは結構可愛いですよ。お土産にオススメです。 で、上の目玉おやじは指人形です。大きさが丁度目玉おやじ実寸大な感じなのでなかなかリアルです。

「おいっ鬼太郎!」(声マネ)

 

最後に、これです。なめ猫。 たぶん平成生まれの人は知らないでしょうねぇ、「なめんなよ」。 これも温泉のガチャガチャでありました。また行ったらシリーズ集めようと思ってたらすぐに台がなくなってしまいました。今の子供達にはウケなかったのでしょうか。私らの世代には懐かしさ100%なのに。

なめんなよ

付属の免許証には、有効期限「なめられたら無効」と書かれています。

免許の条件等   シッポでハンドルを握らない事   マタタビを吸って運転しない事」 ですよ!

な、懐かしい~。「住所不定」だからこの又吉は野良猫かな。 本籍は「クジラ県カツオ市大字サンマ字メダカ285-1」ですって。 くだらないけど、懐かしいです。猫は可愛いですしね。 昔のガチャガチャも復活してもらいたいかも、です。 急にスライムが触りたくなりました。緑の。

以上、変なコレクション(?)紹介でした。