あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

太平のゆ

中央公園の花

今日は午前中少し次女と自転車で公園に行き、夕方から私と子供達で太平のゆに行ってきました。久しぶりです。

到着してから内湯のジェットバスで温もり、露天風呂へ。壺湯は寝てるおばちゃんがいて満杯でなかなか空かず、やきもきしました。その後檜風呂や岩風呂、そして空きがでた壺湯に入ってチクタクバンバンをして遊びました。

サウナやスチームサウナにも少しお試しで入りましたが、この日は暖かくてのぼせます。ブルーベリーの変わり湯に入ったり、ジェットバスでマッサージしたり、露天風呂でのんびりしたりでリフレッシュできました。

太平の湯のおつまみ

上がってからは、レストランで軟骨唐揚げ、枝豆などを買って食べました。ジュースと軟骨と枝豆。お酒のおつまみなのに、子供達は大好きです。気持ちは分かりますけどね。また行きたいなと思います。