あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

【予防接種】インフルエンザ1回目

今日は朝食をマクドナルドへ食べに行きました。朝から自転車で出発。子供達はハッピーセット、私はフィレオフィッシュセットでナゲットのセットにしました。やはり美味しいです。オモチャはクレヨンしんちゃんのと、水木しげるの妖怪絵本をもらいました。

www.mcdonalds.co.jp

 

その後時間を潰してから小児科へインフルエンザワクチンを打ちに行こうと思ったら、母子手帳を持ってくるのを忘れた事に気づき、一旦帰宅。また小児科へ、今度は車で向かいました。待ち時間は30分以上あり、インフルエンザシーズンで混んでいるようでした。

 

その後、スーパーで買い物して帰りました。次女はスーパー前でたい焼きを買い、帰ってから美味しそうに、ゆっくり大事に食べていました。

 

インフルエンザかかりませんように!祈るばかりです。