あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

朝マック

2023-01-29 08-45-51.jpg

 

寒波がきて、最近急に冷え込んできました。雪が降ったり、電車が止まったり。朝も布団から出るのが辛いです。日曜日ぐらいゆっくり寝ようと思っていたのですが、「朝はマクドで食べたい。」と断固たる意志を持って言う娘たち。まぁ、長らく行ってないし、いっか・・・と朝8時半頃から行ってきました。

 

マクドも原料高から値上げしています。クーポンで子供達はハッピーセットのエッグマックマフィンを食べました。私もエッグマックマフィンセットを注文。いつもの味です。次女はマフィン最後の一口とハッシュポテトを残しました。

 

すみっこぐらしのペーパークラフトをもらい、食べ終わった後はマクドに置いてある絵本が好きなようで、2、3冊読んでからスーパーで買い物して帰りました。朝食を食べに行くとエンジンかかるのが早めでいいですね。

 

ちなみに、選んだ絵本の一つが「ごんぎつね」でした。「あぁー、すれ違いがうむ悲劇の話じゃないかー」と少し悲しい気持ちになりました。あとは「ねえ、どれがいい?」がお気に入りのようです。いつも、全員でいっせーのでで、「これ!」と指差す遊びをしています。

 

今度は夜マックもしたいなと思いました。