あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

image0.jpeg

 

ウクライナ支援の募金箱を見て「ママー、募金していい?ウクライナ可哀想やもん!」と言って自分の小遣いから10円玉を募金箱に入れる

「オレだけはマトモくん」が大好き。

しかくい君は黒板とかゴールキーパーにされる

先生がお昼にピザとるねん

校長先生のプレゼントは女の子はハズレのアイスの棒、男の子には鼻噛んだティッシュ100人分、消しゴムのカス50kg集めるって、ケーキはご飯粒より小さいやつやねんで

3/15

漢字ポイント取り大会で○○のチームが優勝したねんでー

6/20

ママ、○○決めた、結婚せえへん。パパとママ歳とったら何か、色々できへんようなるやろ?だから○○が家の事やる!

隣の席の子とマルバツゲームをして楽しんでいた(去年?)

あのさ、○○のさ、ランドセルにおみくじのキーホルダーついてるやん?女子はタダでできるけど男子は1回100万円やねん。

毎年バレンタインデーには同じマンションの同級生がチョコレートをプレゼントしてくれる。

エレベーターで同級生と一緒になる

「風強いなぁ。〇〇ちゃん飛ばされるかもしれんで。」

「一番ヤバイのは△△(次女)ちゃんやろ!」笑

というお友達どうしの会話が可愛い。

もし三つ子が産まれたら?

奈波・真波・美波

という名前をつけるらしい。

***************

コロコロコミックの「オレだけはマトモくん」や「デカ杉デッカくん」が好きなようで、コミックスが家にあります。私も読んでみるとなかなか面白いです。

最近はお手伝い、一人でお買い物がしたくてたまらないらしく、そろそろやってもらおうと思います。