あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

甲子園プラス→阪神二軍戦

2022-05-07 11-00-03.jpg

 

久しぶりに甲子園に行きました。リニューアルした甲子園プラスにビースタジアムというバッティングセンターができたらしく、ぜひ行きたいと思っていたのです。

 

 

 

ビースタジアム甲子園に到着し、バッティング・ピッチングのセット券900円を購入。まずビギナーコースでバッティングをしました。ビジョンが綺麗で、実際に甲子園のフォールドに立っているような感覚です。が、数球しかバットに当たりませんでした。ピッチングも、コースを狙いましたが、なかなかストライクにならず。やはりプロは違うな、と納得!久々バッティングして楽しかったです。運動不足のため、結構疲れました。

 

 

その後甲子園に入場。ファームなのに結構人が入場待ちで並んでいました。飲食の売店スーパードライ甲子園しか開いてなくて、すごい行列でとても残念でした。焼鳥食べたかったのに。たこ焼きや甲子園カレーを買って、座席で食べました。

 

 

座席は前から5列めでいい席でしたが、日差しがきつくて、ずっといると熱中症が心配なほどでした。阪神と中日は2-2の引き分け。まぁ、ホームラン一本でたし、良かったでしょうか。

 

キー太

売店が開いてないと楽しさ半減。またお店が開いている時に行きたいなと思います。

 

根尾くん