あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ランドセル選び

20220517_3201262.jpg

 

もうすぐ小学校の次女。ランドセルを選びに行きました。長女の時は高島屋で高いのを買いましたが、結局ランドセルカバーをつけたまま使うのでデザインとかあまり関係ないやん、と思い。しっかりした作りで修理対応あるならいいや、という感じです。

 

 

親が似合うと思う色と、子供の好きな色は違うし、高島屋に比べたらだいぶ安いし、本人の好きなように選ばせました。

 

 

楽しんで小学校に行ってくれたら、と願いはそればかりです。

 

 

20220517_3201256.jpg

 

私としては昔ながらの赤いランドセルが可愛いなぁー、懐かしいなぁーと思うんですが、子供には水色とか紫色とかが人気なようです。