あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忠岡神社→泉大津

2022-04-17 14-06-37.jpg


今日は長女とお散歩へ。まず長女がお祈りしたいことがあるというので忠岡神社へお参りに行きました。お祈り内容は秘密だそうです。自分のお小遣いからおみくじを引いて楽しんでいました。



その後いずみおおつCITYへ。ここの水嶋書房の品揃え豊富なところがお気に入りです。長女は銭天堂の公式ガイドブックを購入。これ人気みたいですね。ガチャガチャ以前1回やって、子供達も欲しいと言うので戻ったらもう完売していました。



そして、買い物に疲れたところでミスタードーナツで休憩するのが定番コースです。長女はチョコファッション、私はハニーチュロを頼み、ポン・デ・ストロベリーは半分こしました。


いいお天気で自転車をこぐのも楽しく、気持ちいい外出でした。帰り長女は横断歩道で転倒し、焦りました。泣きそうな顔でしたが、必死にこらえて偉かったです。心配しましたが、一分後にはケロッとしていてホッとしました。


また泉大津は遊びに行きたいなと思います。