あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

秋晴れのある日

2021-10-08 16-04-59.jpg

 

学童保育に迎えに行き、帰りにコンビニ寄りました。お菓子やアイスなどが欲しいと言う子供達に、一個ずつ買ってやりました。私もパルムのピスタチオ味を購入。

 

 

家に帰ってから食べるんやでーと言ったにも関わらず、コンビニを出てから「マーマー!○○、お腹ぺこぺこやからガリガリ君、食べながら歩きたいー!!」という長女。まぁ、今はコロナ禍で学童保育でおやつ出してくれないし、仕方ないかと思い(緩い私)、許可しました。

 

モグモグ食べる長女。そこへ、男子の同級生数人が自転車で通りがかりました。男子「おーい!○○ー!バイバーイ!」長女「(モグモグ・・・)バイバイ」というやり取りの後、男子達は「あいつ、寄り道してるやん。」と話していました。

 

ほらー、言われた!真面目やのに、悪い奴みたいに言われた!と内心ツボに入って私一人で笑っていました。本当は買い食いアカンよな、とちょっと反省しましたが。

 

子供同士のやり取り、時々面白いですね。