あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

喫茶店と遊び場

2021-09-25 14-10-27.jpg


長女がスイミングに行ってる間、次女と喫茶店に行きました。「ママ、前に閉まってたお店、今度休みの時に行くって約束したやーん!」と言われ、そんな気もするけどあまり覚えてない・・・と思いながらお店へ。次女はミニチョコパフェ、私はホットコーヒーを注文。


次女は半分食べたところで「ママー、もういいー。」とのこと。私が残りを食べました。毎回同じこと繰り返しているような気がします。「もう当分パフェ無しな!」と宣言しました。店を出る時に近くにいた他のお客さんに「バイバーイ!元気でねー!消毒してねー!」と話しかける次女。笑ってくれてたからいいものの、ハラハラします。



その後遊び場へ。少しだけですが、次女は遊び回りました。「おーい!こっちおいでー!これ遊ぶよー!」とか、知らん子や大人にも平気で話しかけます。コミュニティ力が怖いです。


お昼寝しなかったのに、帰宅後も元気で21時から23時半までの鬼滅の刃劇場版「無限列車編」をしっかり観ていました。