あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ザ・ファブル

ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(20) (ヤンマガKCスペシャル)

これはなかなか面白いマンガです。読み始めると止まらなくなって危険!まぁこれも「静かなるドン」と同じで平凡に普通に暮らせる我々は幸せなんだなぁって思っちゃうんですけど。ヨウコの生い立ちが可哀想すぎるし、アキラも自分の不幸にすら気がついてないのも気の毒すぎるし。

マンガ原作に出てくる街並みが、ちらほら「岸和田」!

「あー、海老原の入院している病院はあそこやな。」とか、「ヨウコの降りた駅は岸和田の南口や。」とか、「バッファロー付近の風景も岸和田駅周辺のあのへん・・・」なーんて、思いながら読んでいます。少し親近感が湧きます。

ざ・ふぁぶる (コミックDAYSコミックス)

も買ってしまいました。映画も観たいなぁーと思います。