あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ピーマン水やり

2021-07-16 06-59-38.jpg


持ち帰ったピーマンの鉢植え。子供達自身に水やりをさせていますが、忘れたりテレビを見てると「ママあげといてー。」て言ったり。動物飼ったとしても途中で世話を投げ出すんだろうなぁ・・・と勝手に想像しています。



小さいピーマンが時々収穫できます。一日1個か2個なので、炒め物などにほりこむことが多いです。


プチトマトならそのままサラダに入れられるのになぜピーマンをチョイスした?次女よ。

自分の作ったピーマンは食べると言ったのになぜ「ママとパパにあげる♪」と言って食べたがらないのか?

ピーマン取るわーと昨日言ったのに、なぜ今朝見たら土の上に落ちてるのか?


ほんま適当やなぁーと自身の子供時代がチラつき、忘れられた時は水をあげています。