あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

後ハッピーマニア

後ハッピーマニア(2)【Kindle限定特典&電子限定特典付】 (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア(2)【Kindle限定特典&電子限定特典付】 (FEEL COMICS)

 

続編が連載されると聞いて「わーい、またシゲタやフクちゃんに会えるー!」と喜んだものの、なんだかシリアスな展開に・・・。シゲタもフクちゃんも相変わらずといえば相変わらずですが、確実に歳をとっています。

 

ハッピーマニアの「永遠の愛なんて誰も誓えない」って言った高橋のセリフが、まさかの自身にブーメラン。高橋に他に好きな子ができてしまいました。てか、高橋はシゲタのどこが良くてあんなに一途に想っていたのか、そもそもシゲタ自体の事が本当に好きだったのかどうか。疑問に思います。

 

しかし、懐かしいキャラクターが20年後にきっちり歳をとった姿で登場するので、なんだか同窓会気分を味わえます。皆さん歳をとっても中身が変わらずで、良いやら悪いやら・・・。フクちゃんの息子、ヨージは初登場ですが、もう高校生のようです。彼が今後はキーパーソンとなるかも!

 

基本的にギャグも入っているけれど、内容がシリアスな後ハッピーマニア。展開を見守りたいと思います。