あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初クレープ

2021-02-27 11-18-23.jpg


よく行くクレープ屋さんが、たまに半額セールをしており、長女はよくスイミングの後などに食べていたんですが、今日は次女も一緒に来ていたので姉妹共に注文。2人ともバナナチョコカスタードクリームです。長女はいつもペロリと食べるのですが、次女は最初こそ「うーん、おいちいー!」とご機嫌だったものの、ふた口食べた後に「もういらん。」が出ました。私の分も注文しなくて良かった・・・と思いながら私が食べ残しを食べました。余計に太ります。


次女は「○○ちゃん、タピオカミルクティーが欲しかったんやもん!」と文句を言う始末。わがままで困ります。


まぁ、私も昔は大きなペロペロキャンディ買ってー買ってーとせがんで、すぐ要らん(あれは子供には重いし持つのも疲れる)って言って怒られたなぁー、と思い出すのでした。