あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

入園式中止

2020-04-04 09-30-32.jpg

 

仕事も休みの予定で、お道具箱など幼稚園用品に名前を書いたりワッペンを貼ったりと準備をしていたのですが、前日に中止の連絡。まぁ緊急事態宣言が発出されたので仕方ありません。が、残念です。新しい制服も袖を通さぬまま。熱を出しましたが、回復して楽しく通ってくれてるので助かりますが。園児は数人程度。

 

子供達の遊ぶ場所、学校園など通って学ぶ場所を奪った新型コロナウイルスには腹が立ちます。一月から新型肺炎の話は出ていたのに。その時から完全に入国制限や封鎖、外出制限などできなかったのでしょうか。まぁ、こんなに深刻になるとは誰も思ってなかったっていう平和ボケみたいなのもあるのかもしれません。

 

早く収まりますように。個人でできることを頑張るしかないですね。

 

 

勝手に撮影されていた画像。