あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

image2.jpeg

 

次女、自己主張が強く、なかなかのわがままっぷりです。最近、新型コロナのせいで家で過ごすばかりで子供達もストレスがたまるのか、姉妹ゲンカも多く。でも落ち着いたら仲良く遊んでたりするのですけどね。

 

◆ かしょーけんのおんな、はしゅよるはちじ(科捜研の女、明日夜8時)

 

◆ とうきょう行ったらあかんでー、コロナいっぱいおるからなー

 

◆ とーきょーニーゼロニーゼロ、がんばるぞー!

 

◆ さーがりとしたーうーめーしゅー(サラリとした梅酒・チョーヤ?)

 

◆ はのしゃー、もう○○ちゃんコロッケすきになったからしゃー、食べれるでー!

 

◆ もーコロンきらいになったから、入れらんといて!ボーロだけ入れて!(幼稚園のおやつ)

 

◆ マーマー、ねぇねがしゃ、○○の腕引っ張ったー!

 

◇(姉) だってさー!○○が△△先に使ってたのに、取ったもんー!

 

(2人) うわーん!(号泣合戦)

(親) ため息

 

今はどこのご家庭もこんな感じではないかと思うんですが、どうでしょうか。大人でも「早く遊びに行きたいー!飲みに行きたいー!」と言ってますもんね。

 

ほんともう少し辛抱して、早く収まるのを願うばかりです。