あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ピンポン

ピンポン(5) (ビッグコミックス)

ピンポン(5) (ビッグコミックス)

図書館で借りて何回か読み返してしまう漫画です。高校の部活、試合の雰囲気、強豪校への恐れや憧れなんかを懐かしく思い出させてくれます。最後にヒーローは来るのか?ペコはどこまでの選手なんだろう?面白くて一気に読んでしまいます。終わり方もスマイルとドラゴン、おババから語られてカッコいいです。バタフライジョーもいい味出してます。登場人物がみんな魅力的で愛おしいのもお気に入りです。

映画も当時映画館へ観に行きました。面白かったです。これは他の競技ではダメで、ピンポンだからいいんですよね。今はだいぶ卓球もニュースに取り上げられますが、当時はまだまだマイナーな、イメージ的には地味な卓球というスポーツにもこれだけ熱い戦いがあるっていうのも新鮮だったと思います。

 

映画「ピンポン」