あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

5歳の誕生日

2017-12-13 08-33-06.jpg

 

今日で長女は5歳になりました。幼稚園に入り、色々な事に頑張っています。次女とはほとんど同じレベルで遊ぶ長女。次女はお姉ちゃんが非常に気になる存在のようで、なんでもマネします。長女にはもう少しお手本になる行動をとってもらいたいものですが・・・。まぁ遊んでくれるだけでも大助かりです!

 

自分の髪をくくったり、オシャレも気になるようです。ひらがなやカタカナも読めるようになり、成長を感じます。

 

仕事しているせいで幼稚園のイベントにもなかなか参加できず、寂しい思いをしていないかと気がひける部分もありますが、楽しんで過ごしてもらいたいと思います。そして元気にこれからも育ってくれますように。インフルエンザもかかりませんように!