あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

コストコ再訪

2017-07-27 10-11-37.jpg


今日はまた友人にコストコに連れて行ってもらいました。


来月から仕事なので、日用品のストックが欲しい、お弁当作りの為に冷凍食品も、と思い。おとなのふりかけ100袋入り、冷凍食品1kgパック、キレイキレイ液体ハンドソープ4リットル、あと長女のおやつにじゃがりこサラダ12カップ入り、次女の全身シャンプー、あとは胡麻とたまねぎドレッシング各1リットル、久世福万能だしなど買いました。量だけでなく普通に買うより安いものをなるべく選びました。


帰宅後に運ぶのがとても重かったですが、買ったったという充実感と「当分は“あー、アレ切れたから買いに行かなあかんわ”という面倒臭さが少し省略できるのが嬉しいですね。


他にはコストコのマフィン12個で900円弱だったかを買い、友人と半分こしました。バナナ味とブルーベリー。かなりビッグサイズで味も美味しくて、安いしお得だなぁと思いました。ちょっと味見させてもらった鶏の足グリルもかなり美味でした。甘いのを食べた後は余計に。


マフィンは結局1個食べたら満腹。おやつには半分でちょうどいいかもです。


コストコ、普通のスーパーにはないサイズ、価格で行って商品を見るだけでも楽しいです。また機会あれば行きたいなと思います。



帰宅後にお菓子の空箱を取り合う赤ちゃん達。お互いの反応が面白いです。同じ月に生まれても体重が3kg違う二人。本当に個性はそれぞれだなと実感しました。