あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お下がりオモチャ

2017-07-26 13-51-13.jpg

押したら音が鳴るのが不思議!


今日で次女は満9か月となりました。つかまり立ちし、今は歩きたくて仕方ないけど、まだ無理って感じです。


長女がかつて遊んでいたオモチャを引っ張り出し、次女に渡すと熱心に遊んでくれます。あちこち壊れたり、汚れたりはありますが、もう気にしません。


コップがさねはまだ、打ち鳴らし、くわえて味わうのみ。


長女だけで使って捨てるのは何となくもったいない気がしていたので(貧乏性か)、次女が生まれて、遊んでくれて良かったなと思います。


ピアノも弾けず、人形を触るのみ。