あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

奈良へドライブ

2017-07-23 10-55-34.jpg


奈良にいる友人の所へ遊びに行き、途中針テラスにも寄りました。我が家から高速乗って1時間ほど。到着してフードコートで皿うどん、夫はカツ丼、長女はカレーライスを食べました。次女は見てるだけ。食後は焼き餅やソフトクリームを食べました。


せんとくん


その後夫と長女で温泉へ。外観が派手!しかし中は落ち着いた施設でした。その間、私と次女は買い物。胡麻豆腐と柚子胡椒を買いました。


針テラスを出て、友人宅へ。約一年ぶり。娘ちゃん達は相変わらず元気!そしてピアノが上手!


両手で格好だけそれらしく弾く長女。


長女がすっかり憧れてピアノを真似しながら弾いていました。次女もキーボードから流れるメロディに合わせて横揺れ&スクワット!初めて見る姿に驚きつつ、音楽好きなのね、と思いました。ちょっとDJっぽかったです。


ノリノリ。


乳幼児連れでなかなかゆっくり話もできずでしたが、久々会えて子供達が一緒に遊んでる姿を見て楽しめました。奈良は自然も文化もあるし、車でも意外と近いし、また行きたいなと思います。今度は私も温泉に入らねば。