あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

近くの公園へ

2017-06-03 08-47-32.jpg

 

今日は長女、次女を連れて実家へ。実家近くの公園まで私の両親と一緒に遊びに行きました。次女は予防接種の後、車で熟睡していました。副反応も無くてありがたいです。

 

力が入った体勢でジュースを飲む長女。

 

大きなすべり台があるので、長女が喜ぶかな、と思って行ったのに、上に登って爺ちゃんが試しに滑ったのを見て「やめる。」と一言。階段を下りてきました。肩透かしでしたがまぁ、恐怖心がおるのもいっかと気を取り直して公園でブランコ、シーソーで遊びました。実家に二人を連れて行くのは産後から半年ぶりです。爺婆は喜んで孫と遊んでくれました。

 

 

畑の野菜もたくさんもらったし、もっとこれから頻繁に来ないとなーと思いました。

 

 

天下一品でお昼を食べて帰りました。今日は風が少し強くて涼しいぐらいでした。お散歩しやすい気候は助かります。