あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

幼稚園用ハンカチ

2017-05-09 11-06-33.jpg


エコチル、臍帯血バンク、粗品などで15~20cm四方のハンカチを時々もらい、今まで「こんな小さいハンカチどこで使うんやろ?要らんよなー。」と思っていたのですが、長女が幼稚園に入園して分かりました。


制服のポケットにハンカチ、ポケットティッシュを入れといて下さいと園に言われるのです。子供服のポケットなんて小さいので小さなハンカチしか入りません。棚にしまいこんでいた小さなハンカチを全て引っ張り出して今は総動員させてます。ハンカチくれた方々に感謝!


長女は時々ポケットから落とすようで、家の前に落ちていたことも。(拾ってくれた方どなたか分かりませんがありがとうございます。)


子供用にいつ何が必要になるかわからないものです。整理整頓もしておかねばと思います。