あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

いただきますペコリン

2017-05-09 18-39-57.jpg


プリキュアのキャラクターのお人形、姑が長女の入園祝いに下さいました。お喋りし、耳が七色に光ります。


「サンドイッチ食べたいペコ」「歯磨きしたいペコ」とかおねだりし、その通りにしてやると耳が光って喜びます。長女も楽しんで遊んでいますが、一通り遊んだらどんな要求をされても放置。


「遊びたかったペコー・・・」と捨て台詞を残して黙ってしまいます。たぶん、長女はマイペースで世話したい時にするのはいいけど、言われて世話するのが嫌なのかもしれません。謎ですが。


逆に次女はお喋りする人形に興味津々です。まぁ、姉妹で永く大事に遊んでもらいたいと思います。