あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

助松神社

2017-05-07 10-58-01.jpg


最後に泉大津市の助松神社へ。手水舎がセンサー付きの自動でした。また、境内にニワトリが放し飼いにされています。「え、カゴから脱走・・・?」と一瞬思いましたが、違うようです。


ニワトリ見て固まる長女


お参りし、御朱印を待つ間、鶏小屋を見ます。放し飼いのニワトリも見ようと長女に言うと「いやー!ニワトリ怖いぃぃー!」と絶叫。クチバシが尖ってるからかな?お母さんつつかれたことあるけど、あれあんまり痛くないよ、と言っても聞く耳持たずでした。



鶏小屋を眺めるのは大丈夫なようで、ずっと眺めていました。綺麗なニワトリ達でした。天然記念物らしいです。



神社によってまた雰囲気が色々違うのも面白いなと思いました。