あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

曽禰神社

2017-05-07 10-22-36.jpg


次は泉大津市の曽禰神社へ。隣は池上曽根遺跡で和泉市になります。境内は大きな木がたくさん。奥まったところでお参りしました。社務所無人だったのでご自宅まで呼びに行って御朱印をいただきました。


池上曽根遺跡がハイキングコースなのか、何かのツアーか団体で人が大勢来てお参りしていました。


その後、長女は公園の方へダッシュ。野球をする少年がいたり、よちよち歩きの子供連れで散歩する家族がいたり。休日だなぁという雰囲気でした。


長女は広場をダッシュして見えなくなるぐらい遠くまでかけて行きます。野球のボールが当たらないか、心配しながら追いかけました。広い空間、なかなか気持ち良かったです。



またゆっくり、遺跡も見に来たいなと思います。



帰ってきて!



広さにテンションが上がった長女でした。