あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

生後6か月

後ろ姿

 

今日で次女、生まれてちょうど半年です。ハーフバースデーですが、特に何もせず。 離乳食はお粥、じゃがいも、リンゴをあげましたがなかなか食べず。ちょっと諦めモードです。最近の気温差で鼻水が出て耳鼻科に通院中です。 歌を歌って聞かせるとニコッと笑い、長女が騒いだり笑ったりするのが面白いようでそれを見ると「うぎー!」と声をあげて笑います。ぶら下げオモチャで遊び、保護マットを掴んで噛みます。人見知りはまだなく、見つめられて声をかけられると笑います。 オシッコをするとワアワア泣いて知らせるようになりました。私の姿が見えなくなると泣くようになりました。笑顔と寝顔、泣き顔でさえもとても可愛いです。耳鼻科で鼻水を吸われる時も泣きますが、可愛い声なのです。 徐々に成長してくれてありがたいです。元気に育ってくれることが本当に一番の願いです。