あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

難波八阪神社

18日難波八阪神社.jpg

大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)近くにあるということで、大相撲の前にお参りしました。大きな獅子舞台があるというのはネットで見ましたが、実際に自分の目で見ると予想以上に大きい!本当にビックリします。写真で見るのとはスケールが違います。

あまりの大きさに動揺しながらもお参りし、御朱印も頂きました。御朱印にも獅子舞台の判子が押されていました。獅子舞台の大きさには圧倒されますが、都会の中にある落ち着いた空間という感じでした。春場所開催中だからか、外国人やスーツケースを持った旅行者も来ていました。

清々しい気持ちで大阪府立体育会館へ向かいました。