あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

2017年大相撲春場所(7日目)

18日大相撲.jpg

夫と長女は開場に合わせて朝から行き、私と次女は昼頃に着くよう後から行きました。次女は本当におとなしく、電車でも枡席でもほとんど泣かず。隣の席のおじさんにあやされて笑っていました。

18日魁聖.jpg

魁聖の後ろ姿

長女はじっとすることなく、おやつを食べまくり(我々親が食べさせたのですが)、何度も館内を散歩したり。私は長女の付き添いと次女の授乳やおむつ替えで座席にゆっくりすることもなく。まぁじっと座っていると枡席では足が痺れるし腰が痛くなるからいいかと思い。

18日幟.jpg

のぼり

稀勢の里には懸賞がたくさんついて賑やかでした。横綱も勝って波乱もなく。白鵬が休場したのは残念でした。

18日ひよの山.jpg

ハッキヨイ!せきトリくんと一緒に撮影。

何か相撲を見に行ったはずなのに、座席で飲み食いしただけみたいな感じでしたが終盤はきっちり取組を見れたので良かったです。

大阪府立体育会館での春場所、部屋を1つでも授乳室に設定してくれたらいいのに。無いんですよね、授乳室。不便です。赤ちゃん連れ結構いるのになぁ、と残念に思いました。