あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ゲーセン大好き

10日ゲーセン.jpg

長女と買い物へ。ゲームセンターにあるアンパンマンを探すゲーム(タッチパネル式)に熱中していました。他にも電車やピカチュウの乗り物、UFOキャッチャーなどをあれこれ興味深そうに触って遊んでいました。お金を使ったのはアンパンマンのゲーム200円だけですが・・・(キリがない為)。

キッズスペースでは見知らぬお姉ちゃんと仲良くなり一緒に遊び、帰ると10回ほど言っても聞きませんでした。結局見知らぬお姉ちゃんに協力してもらい、バイバイさせると帰り際にお姉ちゃんと抱き合っていました。母は長女の他グループに打ち解けて遊ぶ図々しさが頼もしくもありますが、お姉ちゃんのペンダントを欲しがったりして少し恥ずかしかったです。

妹ができて色々欲求不満もあると思いますが、時々はこうして発散してあげねば、と思います。