あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

キッズコーナーへ

19日ボールプール.jpg

またキッズコーナーへ行ってきました。今回は2時間コース。オモチャ、ビッグ積み木、プラズマカー、滑り台など遊び回りました。

画像のボールプールの坂では初対面の2歳ぐらいの男の子と競って腹滑り・足からを何回もやっていました。かけ上がっては腹で滑り、かけ上がっては腹で滑り・・・二人でエンドレスリピート。2歳児のお母さんに「しょうもない事して、うちの子真似するやん。」と思われてないかヒヤヒヤしました。後で娘の膝を見たら擦れて真っ赤でした。

そして坂の上からボールを下に投げる娘。3回ほど投げたボールがなぜか、全てその下にいる2歳児の頭にヒット。私が「人おるのに投げたらあかーん!」と怒鳴ると他の4~5歳ぐらいの男の子がビクッとして、私に「ボール転がすのはいい?」とか聞いてきました。「いいよー。(君に怒ったんじゃないんだよ!)」と答えました。結局「すみませんすみません」ばかり言ってましたが、2歳児のお母さんは近くに見当たらず。まぁ、みんな楽しんでたからいっか・・・。

1時間と2時間で料金が100円しか変わらなかったので2時間コースにして良かったです。1時間半ぐらいで「もう時間。帰るよ!」と言うも「いや!帰らない!」の繰り返し。母の姿が見えなくなれば追ってくるかと思いきや、遊びに夢中で不在に気づかず。10回目に呼び掛けたらしぶしぶ帰ってくれました。

楽しんでくれたようで良かったです。「お母さん、おいで!」と連れ回されるので大変でしたが、たまには娘サービスもしないとな、と思いました。

19日パン屋.jpg