あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

マクドナルド

1日マクド.jpg

お昼はマクドナルドに行きました。娘はハッピーセット、私はてりやきセット。ポテトSをペロッと食べる娘。りんごジュースも平らげ、チーズバーガーも半分くらい食べました。そんな娘を見て店員の女の子達が笑って「可愛いー」と言ってくれました。夏休み中、小学校高学年らしき少年グループも来店。たぶんプールの帰りでしょう、ビックマックセットを買っていました。さすが。

赤ちゃんの頃は「マクドは身体に悪そうだし、食べさせないわ!」なんて考えていましたが、たまにしか食べないし、娘も好きみたいだし、そもそも手作り100%なんて面倒くさがりの私は無理だし、私も時々食べたくなるし・・・今はゆるゆるです。

まぁジャンクフードも、食べ過ぎには気をつけていこうと思います。