あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

バドミントン.jpg

年末年始の娘。バドミントンに興味を示すも、まだ何もできず。母のラケット操作を見て「おかしゃん、上手上手ー!」と拍手してくれます。

・「わきー」やて。「すなー」やて。「ドリルせんのかーい」やて。(新喜劇のすっちーと吉田裕のドリルを見て。)

・ドリルすな、の場面になったら走って見に来る。

・ガキ使で罰ゲームの度に笑って「痛いーやて。」(笑ってはいけない探偵事務所)

・同じくガキ使でパンダ顔の田中にビビって私の背中に隠れる。

・ご機嫌でラーメン、オレンジジュースを平らげる。

・見慣れぬ親戚に固まり、食事中は夫にベッタリ。しかし食後のケーキになると椅子に座り、真剣に食べる。

・実家近くの公園では必殺すべり台無限ループにはまり、大人一同苦労する

・お年玉やプレゼントをもらう度に「ありがとー」と言えるようになった。

・「えほもじ!」(へのへのもへじの顔を描いて、の意)

・自分で歩かず、「抱っこしてー」が増えた

・自分の顔をグリグリしてから差し出し「はい、どーじょ!」(アンパンマンのマネらしい)

・「美味しい!ありがとうアンパンマン!」というと「どーたしまして、バイキンマン!」と言う

・上記のやり取りで何回も「美味しい!おかわり!」を私が繰り返すと5回目ぐらいで「いらん!」とまさかのアンパン提供拒否

舌足らずながらも、言葉が増えて会話ができるようになりました。面白いです。