あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

謹賀新年2016

1日初詣.jpg

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。皆様にとって良い年になりますように。

昨年は私が急に仕事が決まり、4月からはひたすら仕事と家事育児にバタバタと日々が過ぎていった感じです。娘も最初は保育園で泣いていましたが、1か月で慣れてくれてホッとしました。

働き出して、一日中家にいるよりも充実感があるように思います。ちょっとでも人の役に立てば・・・そして家計の足しになれば・・・と思って仕事頑張ります!

今年も家族一同元気に仲良く過ごしたいと思います。保育園で病気が流行りませんように・・・(切実)。

今日は朝からおせち、雑煮を食べて近くの神社に初詣に行きました。おみくじは大吉。帰りにコンビニに寄り、公園で娘は遊び回りました。いいお天気で助かります。久々の連休、堪能しています。

1日ブランコ.jpg