あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ノロ大流行

27日ノロ.jpg

週末は保育園でも流行っているノロ(おそらく)に一家やられました。人により潜伏期間や症状は様々らしいです。

・11月20日(金) 3:00

私、腹痛で起きる。下痢と血便。出勤するも腹痛。夕方おさまる。

・11月21日(土) 3:00

娘が朝まで5、6回吐く。小児科でノロが大流行中でその可能性大との診断。吐き止めで昼には元気に。夫、午後はずっと下痢。夕方から娘が下痢。私は内科で整腸剤もらう。

・11月22日(日)

朝から七五三決行。無事に終わる。夕方から私が気分悪くなる。夜から吐き気、下痢。娘と夫は回復傾向。

・11月23日(月)

夜通し吐き気と下痢に苦しむ。少し眠れた。朝には症状落ち着く。食欲なし。娘と夫は元気に。

・11月24日(火)

私は仕事休む。娘とおとなしく室内で過ごす。私は食欲戻らずお粥のみ。娘と夫は体調ほぼ戻る。

微妙に各自の辛い時期がずれたのでまだ良かったのでしょうか。上下から同時に大放出はなかなか辛いものがありました。

手洗い、うがいに日々気をつけていこうと思います。