あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アンパンマンショー

10日アンパンマンショー.jpg

ABCハウジングにてアンパンマンショーがあるとのことで、見に行ってきました。

受付でアンケートに記入し、モデルハウスを見学してスタンプを集めるとガラガラ抽選があるとか。ドリンクチケット(HOTドリンク1本)やイベントチケット(動物ふれあい広場)をもらいました。

アンパンマンショーは野外の会場です。30分前から場所取りする家族がいましたが、我々は寒さに耐えれず、まずモデルハウス見学をしました。

ヘーベルハウス

窓が広い!キッチンの作業台の隣がすぐダイニングテーブルだから料理運ぶのが楽そう!

積水ハウス

床暖房があったかい。娘が説明タッチパネルで遊ぶ。

・積水ハイム

暖気循環であったかハイムらしい。食器棚の引き出し一番下が踏み台になっていた。

・タマホーム

お手頃価格。キムタクのポスターがあり、やはりイケメンだった。

家を買う気がない(金もない)ので、やる気なしな見学態度でしたが、とりあえず見てもらう事が営業マンとしては有難いとのことです。

おしゃれな新築の家は憧れますし、最新設備はいいなぁーと思うんですが、ものぐさな自分はどうしても「掃除やメンテが大変そう・・・」と思ってしまいます。結婚前に家探ししていた頃に比べると「面倒臭がりで掃除を頻繁にはしない」自分に気づいてしまった今は、広い家に前ほど憧れなくなってしまいました。見せる棚が多いけど、ホコリ溜まりそう、とか、窓大きいけど拭き掃除はどうするんだろうとか・・・。今はルンバとか必須なのかもしれません。

さて、肝心のアンパンマンショーですが、娘はそこそこ楽しんでいたそうです。というのも、私は寒さに耐えられず、開始5分で娘を夫に任せてモデルハウスに逃げ込んだからです。アンパンマン達を見て、広い綺麗な家を探検して、娘もそれなりに楽しんだ様子。

キッチングッズなどの粗品をもらい帰りました。昼はびっくりドンキーでハンバーグを食べました。

住宅展示場、無料だしちょっと遊びに行くにはいいかもしれません。しつこい勧誘もなかったですし、他の家族もアンパンマンショーや動物広場目当てでした。また暇な時は行こうかなと思います。