あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

それいけ!アンパンマンのあいうえおあそび

アンパンマンあいうえお

 

これも頂いたアンパンマンのあいうえお練習絵本です。娘はまだ絵を眺めるぐらいですが。付属のひらがなシールや、キャラクターシール(何度も貼れるような)を貼ったりして遊べるみたいです。しかし我が家ではまだシールをぐしゃぐしゃにされるので、シールシートは隠しておきます。

 

あ、い、う、え・・・とおうむ返しに音は出しますが、まだよく分からないみたいです。いつか字を読んだり書けるようになるんでしょうか?なんか今はずっと赤ちゃんのままでいそうに思いますが、成長を楽しみにしておきます。

 

 

2歳児にはシールはまだ早いかも。アンパンマンキャラクター満載です。