あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

子連れランチ

13日ランチ.jpg

今日は園庭の後、二組の男の子ママさん達とランチご一緒してきました。

娘がちゃんとご飯食べてくれるか不安でしたが、お子様ランチのうどんを結構食べてくれました。付属のオモチャで遊んだり、賑やかでしたが個室なので良かったです。

最後は打ち解けてきたか、子供達三人で鬼ごっこしたり顔寄せて何やら会議みたいな仕草したりで可愛い風景でした。

男の子につられてご飯もいっぱい食べたし、娘も楽しそうだったのでまた行きたいなと思います。

しかし水のピッチャーを持ち上げてこぼすわ、呼び出し電話で遊ぶわ、で娘から目が離せませんでした。落ち着いて外食ができるのは何年後かしら・・・。