あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

日本シリーズ終了

30日チコ.jpg

4勝1敗のソフトバンクが日本一!おめでとうございます。やはり優勝チームは強いですね。私は内川にサインをもらってから好印象なので、MVPも納得です。

阪神のシーズンも終わりました。西岡にガッカリ。送球ミスしたり、守備妨害(走塁ミス?)したり、そんなに打ってもないのに試合に出てるし。ムードメーカーの役割?最後に守備妨害で日本シリーズ終了なんてありますか?呆然としました。同点かと喜んだらゲッツーで試合終了って。最悪。西岡はきちんとライン外を走るべきでした。しかし土壇場で焦るのは仕方ないですよね・・・。

思えば、シーズン開幕早々に福留と激突して救急車で運ばれたあたりから、彼はインケツに付きまとわれていたのかもしれません。そう思うと気の毒なような。でも何か納得いかない終わり方でした。

私、第7戦のチケットを入手していたのです。見に行きたかったのに行けず。悔しいです。本当に4連敗の流れの阪神には失望しました。和田監督、私は退任して欲しいなーなんて思っています。

でもこの時期まで頑張って試合を見せてくれた選手達にはお疲れ様と言いたいです。チケット払い戻しに行きます。あぁ、発券手数料やらが丸損!悔しい!

来年は悔しさをバネにリーグ優勝してくれるのでしょうか。毎年期待しても期待外れなので、何か・・・「どうせ夏の終わりに失速すんやろ?」なんて考えちゃって。願望は、オリックス阪神日本シリーズしてもらいたいですけど。

画像は今日実家で撮ったチコです。22才。ヨボヨボですが一応元気です。