あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

クラブ遊キッズ

30日遊キッズ.jpg

今日は午前中私の母、私、娘でりんくうタウンのシークルに行きました。

まずはクラブ遊キッズへ。最初は娘は遊具のモーター音にビビって私にしがみつきます。やがて慣れて、ボールプール、トランポリンで何度もジャンプしたり、寝転がって弾むクッションを楽しんだりして遊びました。

その後、ビニール製すべり台へ。手を床につかず坂を上り滑る、をなん十回と繰り返していました。ばぁばはヒヤヒヤして見てたそうです。娘は口を開けてご満悦でした。ジャンプや坂を上るバランスにばぁばは成長を実感し、驚いていました。

1時間600円(500円から値上がりした?)はまぁ妥当でしょうか。遊具は子供のパワーに負けてあちこち補修されていました。自宅にあるオモチャや絵本は娘しか触らないのにボロボロになるんですから、たくさんの子供達が遊ぶ遊具なんてそりゃもう大変でしょうね。安全だけはしっかり保障してもらいたいですが。

去年の夏に来た頃はオモチャをくわえて舐めるだけだったなぁーと懐かしく思い出しました。

服を色々ばぁばに買ってもらい、実家でお昼をご馳走になって帰りました。またりんくうタウンは遊びに行きたいと思います。

30日遊キッズ2.jpg