あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

蜻蛉池公園へ

27日とんぼ池.jpg

今日は朝から蜻蛉池公園へ行きました。まずは子供の国へ。大きなバランスボールがあります。ボールがたくさんあり、トランポリンみたいに遊べる場所もあります。

娘はすべり台が好きなようで、ひたすら滑っていました。一瞬姿を見失い、焦りました。一人で遊ばせる前には場所や遊具の経路を確認しておかねばいけませんね。

3歳ぐらいから滑るすべり台(角度が急)のようなのに、娘は果敢に何度も滑っていました。二股に分かれていて、片方の下で私が待っているのに違う方に下りたり、勢いがつき過ぎて思いっきり尻餅をついたり、頬を擦りむいて泣きかけたり。色々ありましたが、楽しんでくれたようで良かったです。

我々親もバドミントンやキャッチボールをして遊びました。暑い日でしたが、リフレッシュできました。

帰りに回転寿司でお昼を食べました。今度はお弁当を持って行きたいなと思います。