あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

はじめてえほん でんしゃ

でんしゃ

 

「どうぶつ」と同時に、「今後電車に興味を持ってもらえば電車に乗っていてもぐずらないかも・・・。」と淡い期待を持ち衝動買いしました。

 

大阪人にはラピート、アーバンライナーネクスト、御堂筋線ぐらいしか馴染みがないです。娘は中身を読むよりは、かじったり投げ飛ばしたりしました。

 

娘より夫(電車好き)の方が興味深く読んでいました。まぁ、女の子だから仕方ないか、と思っています。

 

もっと外出して電車を見せようと思います。

 

最近、赤いラピート(ガンダムバージョン)走っているのを見かけるとテンション上がります。一度観光列車の「しまかぜ」なんて乗ってみたいです。

 

 

はじめてえほん でんしゃ

 

結構マニアック!