あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ベランダでシャボン玉

シャボン玉.jpg

いいお天気なので、ベランダにレジャーシートを敷いて娘と二人、シャボン玉をしました。

もちろん私が吹き係、娘が割り係です。小玉を大量に吹くと不思議そうに見つめ、大玉を吹くと両手でつかもうとします。パンッと割れたらやはり「キャハハー」と笑ってくれます。

私の眼鏡はしぶきで汚れまくった頃、お開きにしました。

赤ちゃんと柔らかい陽射し、シャボン玉なんて本当にいい絵だなと思いました。一緒に遊ぶと私も癒されてしまいます。

これからも娘が楽しむ、喜ぶ顔がいっぱい見たいと思います。今まで親ばかなんて、と一歩引いて見ていましたが、親になって「親ばかの気持ちわかるわー。」と身に染みて実感しています。