あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

一緒に遊ぶ

お花.jpg

画像はりんくうシークルで買ったヘアゴムです。お花が可愛くて衝動買いってやつです。

最近、娘と一緒に遊べるようになりました。

・相撲

手を組み合わせ、私が頭を娘のお腹につけると「キャハハー!」と笑います

・鬼ごっこ

はいはいで、私が逃げると追ってきます。ソファに隠れて脅かすと喜びます。

乗馬マシン

私がかがむとつかまり立ちします。そのまま揺すると「あー!」とテンション上がります。

・フリーフォール

娘を抱っこしてから、急にしゃがみます。口を開けて笑い、楽しんでいます。

・スクワット

これも娘を抱っこしてから上下動。「うふふー」とご機嫌です。私の疲労度は大きいです。

・ジャンプ

これも抱っこして私がジャンプ。「キャハハ」と笑いますが、5回跳んだら私は息切れ。

・ブランコ

タオルケットで娘を包んでゆらゆら。口を開けて喜びます。10秒で腰が限界に。

・ジャングルジム

寝転んだり、足を組んで座る私によじ登ってきます。メガネに手を伸ばしてきたら終了。

・絵本

最近ちょっと集中して見てくれるんですが、最後はかみかみ攻撃が始まります。

娘に付き合うため(負けぬよう)、体力をつけていきたいです!