あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

そら はだかんぼ!

 

そら はだかんぼ! (はじめてよむ絵本)

 

五味太郎氏の絵本、面白そうなので買ってみました。

 

たくさん着ている洋服を全て脱ぎ、体や髪を洗い、体を拭いてまた服を全て着ていく・・・その一連の作業が面倒であること、遊んでいる時や本を読んでいる時、絵を描いている時に「さっさとお風呂に入りなさい!」と言われ、夢中になっている事を中断せねばならないこと、などから私はお風呂に入るのが嫌いでした。

 

大人になってからはお風呂の気持ち良さに目覚めたのですが。

 

娘もお風呂好きになってもらいたいと思って読んでいます。服を脱ぐ手間も楽しんでくれたらいいなぁーと思います。