あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ちょっとサイクリング

桜.jpg

手首が腱鞘炎になってしまった私。整形外科まで15分の道のりを自転車で行きます。駐車場が狭く入りにくいらしく、運転技術に自信がないためです! 市内にある川沿いの道を通ると、冒頭の画像の桜が咲いており綺麗でした。気温もだいぶぬるくなってきました。 「やっと春が来た。この冬は長かったなぁ。」という気持ちです。出産と新生児の育児は冬はあれこれと気を使う事が多くて大変でした。体を冷やさないように、赤ちゃん風邪ひかさないように・・・と。出産は春先ぐらいがちょうどいいシーズンかもしれないです。 うらら~♪と自転車をこぎながら川をのぞくと、鯉、亀、鴨(たぶん)がいました。特に亀がうじゃうじゃいて、ちょっとビックリしました。亀、多すぎても怖いですね。

亀.jpg

そろそろお出かけ準備をせねば!と思う今日この頃です。