あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

迷い猫の死

ナナ.jpg
2011年5月に実家に迷い込んできた猫「ナナ」が今日死んだそうです。 片目が白内障で見えず、エサの場所も探り当てるのに時間がかかる猫でした。最後はトイレもきちんとできず、母が仕事から帰ってきたら死んでいたそうです。 迷い込んできた時から目が見えず、だいぶ年寄りなんだろなぁと言っていたのですが。首輪はしたままでした。年をとって目が見えないから厄介払いに捨てていかれたのか・・・。ネット等で飼い主探してみましたが、結局見つからぬままでした。 最期まで面倒をみる覚悟がない人は、ペットを飼わないで欲しいです。 何かあったら獣医に連れて行かないといけません。保険きかないし、痛いんですよね。たまおが喧嘩で怪我した時は5、6万が飛んでいきましたよ・・・。でもお金よりたまおの命でした。 ナナ、お疲れ様。安らかに。